気になる妊娠線はクリームで悩み無用|とっておきの効果を体感

老化対策の優等生

スキンケア

アンチエイジングに効果がある成分として、近年『フラーレン』が注目を集めています。フラーレンは、肌の老化の原因となる活性酵素を除去する働きを持った成分です。抗酸化力が高く安全性が高いというのが特徴で、同じ抗酸作用を持つビタミンCと比較すると、170倍の力を持つといわれています。人の体は日光を浴びると活性酸素が発生し、メラニンが増加したり皮脂が酸化します。活性酵素の発生を抑える抗酸化力が高いということは、老化現象を遅らせることができるということです。活性酸素にはいくつも種類がありますが、フラーレンはほとんどの活性酵素を抑えることができるという非常に万能な成分でもあります。
フラーレンを含んだ化粧品は簡単に手に入れることができます。フラーレンは必要な部分にのみ働き、活性酵素と一緒に体外に排出されるので、他の部位に悪影響を与えるなどの心配はありません。また、刺激が強すぎるということもないので、敏感肌の方でも安心して化粧品を使用することができます。老化防止に加えて、すでにできてしまったしわも、フラーレンの保湿効果で改善することができます。今は気にならない小じわも、放置すればやがて消し去ることのできない大きなしわとなってしまうので、早い段階でケアを始めましょう。
毛穴の開きが気になるという場合にも、フラーレンは毛穴を二割程度縮小できるという効果が証明されているので、試してみるといいでしょう。フラーレンが配合されている化粧品には、それを証明するロゴマークが表示されています。どれがフラーレン入りの化粧品かわからないという方は、ロゴマークを見て判断しましょう。